第36回:第二回爆裂祭

第36回:第二回爆裂祭

Topページレビュー →第36回:第二回爆裂祭

大盛況のイベント

2017/10/1(日)に第二回爆裂祭が開催されました。場所は池袋サンシャインシティー 展示ホールDです。
出店したお店は40店以上でものすごい賑わいで、まさに祭りです。
時間の関係上すべて回りきることができなかったのですが、お話を伺うことができた店舗のご紹介をいたします!

GUN'z GLOVA

東側の装備を中心に取り揃えており、高品質なカスタムに対応しているショップです。
この日はなんとロシアで正式採用されたばかりのAK-12のエアガンを3丁もってきたのですが、すぐに売れてしまったとのこと。

実物のヘルメットも販売しておりました。持ってみたのですが実物なだけあって重いですね~

GUN'z GLOVAの公式サイトはこちら

AIRSOFT97

2017年に沖縄の那覇市から秋葉原にやってきたミリタリーショップです。
海外製エアガンを主力ラインナップとしており秋葉原店には200丁以上が飾られているという怒涛の品揃え。
新発売されたG&Gのドラムマガジンやリアルウッドのエアガンなど多数出展されていました。

AIRSOFT97の公式サイトはこちら

DCI Gunz

3Dプリンターで思い通りにエアガンパーツを作ってしまうカスタムショップ、それはDCI Gunz!
この日は新商品が出品されており、新しいハンドガンに対応したダットサイト装着パーツが販売されていました。
特に目を引いたのがダットサイト保護レンズ。ダットサイトのレンズ部分と同じサイズで保護ガラスが付いており、見た目もコンパクトで邪魔になりません。

主力製品ともいえるインパクトグレネード用のホルスターも販売。

DCI Gunzのサイトはこちら

TAC-ZombieGear

実銃用ハンドガードを取り扱っているお店なのですが、特徴的な肉抜きがされていました。
持ってみるととても軽く、それでいて強度はしっかりしておりデザインもお洒落で美しい仕上がりになっています。

見た目にもこだわりたい方はいかがでしょうか。

そしてこんなセーラー服の装備もお取り扱いしておりました。

TAC-ZombieGearのサイトはこちら

LayLax

様々なカスタムパーツを販売している大手カスタムパーツメーカーLayLaxも出店。
KRYTACはもちろん、KRISS VECTORを販売。

目を引いたのが4Dプリントというエアガン塗装。
細かく綺麗に塗装されておりスタッフに詳細を聞いてみると、水にフィルムを貼りそこにエアガンのパーツを沈めて水圧を利用することで塗装するそうです。
その後にコーティングもするため多少ツメで引っ掻いた程度では塗装ははがれません。

好きな写真や迷彩柄などでどんなデザインでも塗装できるので、お気に入りの迷彩柄で塗装されてはいかがでしょうか?

LayLaxのサイトはこちら

BigOut

幅広く商品を揃えている老舗のショップ、BigOut。
この日はF.PRINCESSの紫鈴蛇(シリンダー)さんが店頭に立たれていました。

BigOutのサイトはこちら

サージェンツ ハート

なんと弾丸を取り扱っているお店がありました。
すべてアメリカから実弾を撃てないよう加工し輸入しているそうです。
5.56mm、7.62mm、9mm、ショットガンシェル、ありとあらゆる弾丸がありますね~

また、エアガンをライトアップするパネルも製造、販売するなど、珍しい商品を出店されていました。

サージェンツ ハートのサイトはこちら

藤木屋

ちょっとミリタリーとは外れますが、イベントに来られたお客様の中にひと際目立つ方がいらっしゃいました。
なんと迷彩柄の和服!足袋までも!
和服についてお伺いしたところ、迷彩生地を購入しそれを藤木屋という和服業者に製造を依頼したそうです。
迷彩柄の和服。新しい世界があるものですね。

藤木屋のサイトはこちら

ハンマーズ

八王子にて店舗を構える老舗エアガンショップ。
AKなど東側の装備を中心に取り揃えているお店で、ロシア帽をかぶったかわいいキャラがトレードマークのお店ですね。東側が好きな方は是非。
また、立川ミニミリタリーフェスを主催されているお店なのです。

ハンマーズのサイトはこちら

SOME TAC

SF感あふれるショットガンを見つけました。
エアーコッキングなのですが銃の重量は軽くとても取り回しがしやすかったです。
価格も安価ですので、ショットガンデビューにいかがでしょうか?

SOME TACのサイトはこちら

AVANTE

秋葉原でマイトリーというショップを出されている系列のショップです。
黒をベースにしたプレキャリやかわいらしいウサギを出品されていました。

マイトリーのサイトはこちら

業界内にて存在感を増しつつあるイベント

第二回爆裂祭、とても楽しかったです。
様々なお店が集まり、自分の好みの商品を探しやすいのは嬉しいですね。
新たなミリタリーショップや商品との出会いもあるのでこういうイベントには是非ご参加くださいませ。

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告