第37回:ドラゴンフォース ショップレビュー

第37回:ドラゴンフォース ショップレビュー

Topページレビュー →第37回:ドラゴンフォース ショップレビュー

トレポン正規取扱店:ドラゴンフォース

東京都池袋には、ドラゴンフォースというミリタリーショップがあります。
電動ガン、ガスガン、Vertex迷彩などを取り扱っているのですが、ドラゴンフォースはなんと数少ないトレポンの正規取扱店なのです!

最近は『トレポン』という名前を耳にする機会が増えてきたのではないでしょうか。
正式にはトレーニングウェポンと呼ばれ、軍隊や警察などでトレーニングで使うために開発されたエアガンです。
高価なエアガンに分類され、車に例えるならポルシェやフェラーリといったイメージです。

トレポンはその特性上、実銃と重さや重心、剛性などはほぼ実銃と同じで動作もできるだけ実銃に近づけて作られているんですね。
それでは、ドラゴンフォースとトレポンについてご紹介いたします!

取り扱いエアガン

店舗内の壁に飾られているエアガンは、東京マルイ、VFC、トレポンなどがあります。

アメリカやヨーロッパなど西側のエアガンを中心に取り扱われている印象ですね。

カスタムパーツ

カスタムパーツもあります。トレポン用のパーツもありますのでトレポンオーナー様は気になるものもあるのではないでしょうか。

マガジンやグリップなどよく使われる商品は一通り揃っていました。

WILEY X (ワイリーエックス)

アメリカで軍隊、警察向けに作られたアイプロテクター、ワイリーエックスです。ドラゴンフォースはワイリーエックスの正規取扱店でもあるのです。

Vertex

迷彩柄でひし形や四角のラインが葉っぱのように入っている独特な模様のデザイン、と言われてピンとくる人がいるのではないでしょうか。
そう、Vertexです!
サバゲーフィールドでもVertexの迷彩を身に着けている人をよく見かけるので愛好家も多いかと思います。
ドラゴンフォースはそのVertexの正規取り扱いもされているので品揃えが豊富。

Vertexの柄の種類に合わせて各種サイズもあります。プレキャリなどもあるので全身をVertexで揃えようとお考えの方はドラゴンフォースでお探しください。

また、Vertexの実物生地を使ったバッグやお財布などもありました。
サバゲーだけでなく日常生活にVertexを取り入れてはいかがでしょうか。

トレポン試射体験

ドラゴンフォースではトレポンの試射ができますので、私も試射させていただきました!
トレポンとはよく耳にしていたものの、実際に撃つのは初めての体験。

お店のスタッフにトレポンを渡してもらい、ちょっぴりドキドキしながらトレポンを構えて人差し指でトリガーを絞ります。
すると『シュパッ!』と鋭い音とともにBB弾が的に当たるのが見えました。
キレが良さがすごい!
通常の電動ガンではトリガーを引くとモーターが駆動する「ウィ~」という音がした後に発射されるのですがトレポンではそのモーター音がありません。厳密には発生しているはずなのですが、まったく聞こえませんでした。

セミオートで何発か連射したのですが、引き金を引く感覚とBB弾が発射されるのがイコールに繋がっているのでエアガンが手足の一部になったかのようです。
フルオートでの射撃もしましたが綺麗にまっすぐに弾が飛び同じ場所に着弾します。集弾性もバツグン。

そもそも、トレポンというその他のエアガンと一線を画した物がどのように生まれているのかというと一丁一丁をベストコンディションの状態に調整されているのです。
よく言われる「当たり外れ」というものがなく、全てベストコンディションです。
軍隊や警察の訓練を目的としているので実銃と同じデザイン、重さ、重心、取り回しというのも他のエアガンにはない特徴です。実銃のアクセサリーをそのまま使えるのも強いメリットです。

このような様々な要素がトレポンをブランド化させているのですね。

トレポンに興味のある方、すでにお持ちの方でメンテやカスタムを検討中の方、新しいトレポンの購入を検討している方も是非ドラゴンフォースへお越しください。

ミリタリーな自転車

店内を見て回っているとき「こんな珍しい商品も取り扱ってますよ」と紹介されたのは、なんと『自転車』
この自転車、なんと特殊部隊がパラシュート降下するときに背負えるよう折りたたみができる自転車なのです。

軍で使用される特殊な用途のため、自転車の前方と後方をつなぐチューブと呼ばれる部分が一本の太いチューブになっています。
また、ここまで大きな自転車で折りたたみができる自転車はとても珍しいです。
持ってみましたが走破性重視のマウンテンバイクより軽く、速度重視のロードバイクより重い。
少しでも多くの環境に適応するために生まれた自転車のようです。

毎月そこそこ売れるとのことで、サバゲーマーへの人気も高いそうです。
みなさんもこの自転車でサバゲーフィールドまで行くのはいかがですか?

・トレポン正規取扱店ドラゴンフォース

Vertexやワイリーエックス、そしてトレポンの正規取扱店であるなど、特色のあるミリタリーショップです。
トレポンの試射ができて相談にも乗ってくれるミリタリーショップはそうそうありません。

2017年8月に秋葉原にて開催されたサバ天というミリタリーイベントがありましたが、ドラゴンフォースがその主催でもあります。
今後とも活躍が期待されるミリタリーショップです。
池袋から2駅の板橋駅から徒歩5分に店舗がありますので、関東近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びくださいませ。

ドラゴンフォースサイトはこちら
店舗の場所はこちら。

スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告