SHOOTINGBAR FIVE(シューティングバー ファイブ) BARレビュー | サバゲーナビ

SHOOTINGBAR FIVE(シューティングバー ファイブ) BARレビュー

Topページレビュー →SHOOTINGBAR FIVE(シューティングバー ファイブ) BARレビュー | サバゲーナビ

SHOOTINGBAR FIVE(シューティングバー ファイブ)

大阪の京橋にありますシューティングバーFIVE(以下、FIVE)

シューティングレンジ完備でお酒を飲みながらエアガンを試射することができたり、お店にはさまざまなグッズがあふれており、まるで友達の家に遊びに来たように楽しめるお店です。

テーマは「大阪 京橋にある新感覚アミューズメント型バー。飲んで撃って食べて撃ってストレス発散!!」

FIVEは今年で開業5周年!
緊急事態宣言も解除されてお店の営業も再開されたので、どのようなお店なのかご紹介いたします!

店内の雰囲気

店内は黒を基調とした空間には数多くのエアガンから漫画、おもちゃやプラモデルなどが置いてあり、好きに手に取っても構わないそうです。
エアガンも持つだけなら好きに触ることができます。
※空撃ち厳禁。

気分はまさに“何でも持ってるお金持ちの友達の家に遊びに来た”そんな雰囲気を感じさせてくれます。

席数はカウンター6席、シューティングレンジ横のカウンターで8席ほど。冬場になればコタツも出てきます。

壁には数々のエアガンが飾ってあり、これらも店員へ声かければ好きに触ることができます。

ガンダム好きの店長による力作のプラモデルの数々。
毎週木曜日には「#FIVEプラモ会」と題してお店にプラモデルを持ち込んで製作OKな日を設けて、みんなとワイワイ語り合いながら製作を楽しめます。

飲食について

FIVEではさまざまなお酒がそろっておりドリンクメニューからのオーダーはもちろん、その日の気分で店長によるオリジナルカクテルのオーダーもできます。
また簡単な飲食もございますので小腹をみたすこともできます。
その日によっては変わったお酒やフードも期間限定で販売されることもあります。

料金システムは、チャージ代と1ドリンクにシューティングレンジ1回利用料がすべて込みの1500円になります。

フード「皮なしミニソーセージのチーズまみれ」(¥600)
単純な組み合わせですが塩味が効いたソーセージとチーズが合わさってジャンキーな美味しさでした。

オリジナルカクテル「青いやつ」(¥700)
ライトで下から照らせばインスタ映え間違いなしのオリジナルカクテル。

珈琲専門店にてオーダーして豆からこだわって選んだ「FIVEオリジナルブレンドコーヒー」

シューティングレンジ

FIVEでは最長7mの無風シューティングレンジも完備しており、店内にあるエアガンを選んで好きに撃つことができたり、持ち込みのマイガンでの利用も可能です。

持ち込みの場合、ガスとBB弾はお店からの提供のみ使用可能となります。

ターゲットにはペーパーターゲットや、不規則に並んだ電子ターゲットのMETが設置されてタイムアタックにもチャレンジできます。

シューティングレンジの周辺は防弾のガラス張りになっており、仲間が試射してる様子などを見ることができます。

FIVE発のオリジナルアパレルブランド「DFH」

FIVEでは大阪京橋発の下町雑多系酔いどれアパレルブランドとして、イベントなどでオリジナルデザインのファッションアイテムの販売をも展開しております。
※写真は2月の第7回爆裂祭

他にも難波のトイガンショップLIBERTOR(リベレーター)とのコラボでハンドガンに塗装を施したモデルや、過去にはホビーショップTamTam(タムタム)とのコラボでG&G製ハンドガンのGTP-9のスライドを塗装したモデルの販売なども手掛けております。

上記の写真はそれらのデモ機を撮影させていただきました。

SHOOTINGBAR FIVE(シューティングバー ファイブ)

場所は大阪府大阪市都島区宮古島南通2-4-14

最寄り駅はJRや京阪各沿線の京橋駅から徒歩7分ほど。

サバゲー終わりの打ち上げや、仲間と語り合うならオススメのお店です。
豊富な経験と趣味趣向による名物店長の通称“少佐”による会話もとても楽しく、あっという間に時間が過ぎるほどです。

また、サバゲーに興味がある。サバゲーを始めてみたいけどどんな銃を選べば良いのかわからない。とりあえず撃ってみたい!といった方々にも、リーズナブルな値段でしっかりとした知識で対応してくださるので、初めてのエアガンを買うその前に試射がてら気軽に寄ってみるのも良いかもしれませんね。

また、FIVEは今年の5月5日で5周年。
周年イベントは昨今の世情を踏まえて大体的に開催できなかったので、6月にあらためてFIVE5周年イベントを企画しているそうです。
ぜひお越しくださいませ。

FIVE公式サイトはコチラ

https://www.shootingbar-five.net

FIVE Twitter

@shootingbarfive

DFH Twitter

@DFH555DFH

DFH Instagram

drunkersfromhell

関連ハッシュタグは
#シューティングバーFIVE #FIVEプラモ会

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告