ハンドガン用フラッシュライトVALKYRIE シリーズ最新作PL-3発売! | サバゲーナビ

ハンドガン用フラッシュライトVALKYRIE シリーズ最新作PL-3発売!

Topページレビュー →ハンドガン用フラッシュライトVALKYRIE シリーズ最新作PL-3発売! | サバゲーナビ 

OLIGHT PL-3 VALKYRIE

皆さんはOLIGHT(オーライト)というフラッシュライトメーカーをご存知でしょうか?
高品質なミリタリーライトやアウトドア用などのライトを製造、販売している中国の深センにあるメーカーです。

当サイトではOLIGHT製フラッシュライトを何度もレビューをさせていただいているのですが、新商品の『Olight PL-3』のレビュー依頼が来ましたのでどのようなライトかレビューいたします!!

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページはこちら
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの外観

OLIGHTにはVALKYRIEシリーズというハンドガン向けフラッシュライトの製品があり、PL-3は最新の機種となっております。
VALKYRIEシリーズと外観にほぼ差はなく今までのノウハウを継承したデザインとなっており、無駄のない形状です。
表面はマット仕上げになっており、高級感のある仕上がりになっています。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEをエアガンへ装着

20mmの標準的なピカティニーレールに対応しております。
ハンドガンに装着してみましたが、ズレもなく剛性も高くしっかりエアガンに装着することができます。
スイッチも人差し指で押しやすい位置にあるので、操作感も悪くありません。

フラッシュライトにはピカティニーレールの接合部の位置を調節できるようになっています。
このためスイッチを押しやすい位置の細かな調整もすることができます。
また、エアガンへの固定方法は今までのVALKYRIEシリーズであればQDレバーだったのですが、PL-3はネジの頭が側面についておりそれを回す事で固定します。
ネジの真ん中には六角レンチで回せるようになっており、堅く固定することができます。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの電源

PL-3 VALKYRIEはCA123Aの電池を2本で動作します。
後ろのレバーを動かす事で蓋が空き、簡単に交換する事ができます。
蓋はしっかりと本体に密閉するように閉まるため、多少の雨程度で水が中に入る事はありません。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3 VALKYRIEのライト

PL-3のライトはHighモードとLowモード、ストロボで動作させることができます。
Highモードは1300ルーメン、Lowモードは200ルーメンで動作します。200ルーメンであればフラッシュライトの仕様が認められるフィールドでもほとんど使うことができます。
本体の後ろにある2つのスイッチを一緒に押すとストロボモードでチカチカと光らせる事ができます。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3 VALKYRIEのスペック

主なスペックは以下の通り。
明るさ:最大1300ルーメン、Lowモード200ルーメン
重量:119g
防水規格:IPX6
長さ:166mm

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページはこちら

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの総評


そして新商品に合わせての恒例のセールですが、11/23(水)20:00~11/29(火)24:00までの間はセールにより8156円で購入することができます!
それ以外にもOLIGHTの製品が超お買い得セールとなっているので見逃してはいけません!

また、購入するとサービスとして付いてくるオーライト最小ライトiTHXが付いてくるのですが、サバゲーの帰りで装備を片付けている時などにサッと手元を照らす事ができる便利なLEDライトです。

OLIGHT PL-3 VALKYRIEの販売ページを是非ご確認ください!

また、OLIGHTは他にも色んなライトを販売していますので是非公式サイトを見てください。
OLIGHTの公式サイトはこちらです。

著者:AK侍(サバゲーナビ管理人)

2014年にサバゲーデビュー、それからサバゲーにハマり定例会によく出没する。
定例会の開催日を検索するのが大変なので、検索システムを導入したサバゲーナビを2016年10月にオープンさせる。
東京、千葉、神奈川、埼玉など関東を中心にサバゲーをする。いつか名古屋や大阪など関西にも遠征して全国のフィールドでサバゲーするのが夢。
装備はAKが大好きだが、M4、89式と色んな銃を使ってみたい。
服装はフィールドに合わせて色々と変わる。

Twitter:@tokyosavagenavi



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告