コレクションショップ やまもと 梅田店ショップレビュー | サバゲーナビ

コレクションショップ やまもと 梅田店ショップレビュー

Topページレビュー →コレクションショップ やまもと 梅田店ショップレビュー | サバゲーナビ

コレクションショップ やまもと 梅田店

コレクションショップやまもとは京極店や寺町店など各地に店を構えるミリタリー系コレクションショップで、姉妹店にSEABEESというお店もあります。
今回は大阪梅田にありますミリタリーコレクションショップやまもと梅田店(以下、やまもと梅田店)の内容です。

大阪の都心部である梅田の大阪駅前第3ビル地下2階にお店を構えており、プリントTシャツやリュックサックなどの日常でも使える物から、ニーパッドにエアガンに放出品などミリタリーグッズも取り扱っております。
レアなモデルガンや日本国内のナイフメーカーのナイフも置いてあり、レザーマンツールジャパンの正規代理店としてここでしか手に入らないものもあるとのこと。

今回は緊急事態宣言が解除されて営業を再開されたとのことで取材しに伺いました!

店内の様子

ビジネス街のど真ん中にある大阪駅前第3ビルの地下2階で飲食店や居酒屋が立ち並ぶ中にやまもと梅田店があります。
店頭に装備を着たマネキンが立っているのが目印です。

店内入り口周辺にはミリタリー系のバッグの数々が置いてありました。

帽子やシュマグ、ポーチ、ニーパッド、手袋などサバゲーの基本的に必要になってくるアイテムや日常でも使えるズボンや服なども数多く取り扱っております。

ヘルメットやハーフマスクなどのサバゲー用品からちょっとしたアウトドア用品に、放出品なども至るところに置いてありました。

衣服などは店内に試着室が2部屋設置してあり、実際に試着して自分に合う服選びができます。
衣服類を試着して合わせられるのはありがたいですね。

取り扱っているエアガン&モデルガン

店内奥のショーケースには国内メーカーの東京マルイ、KSC、マルゼン、マルシンなどなどエアガンがズラリときれいに並んでおります。

梅田店では「誰でも安心して使える」をモットーに国内エアガンを中心に取り扱っているとのこと。
定番のものから最新のものまで充実の品揃えです。

モデルガンも数点取り扱っており愛好家には堪らない貴重な品々が店頭に揃ってありました。
今回はその一部もご紹介します。

マルシンより「S&W M2 坂本龍馬モデル」
坂本龍馬が持っていたとされる Model 2 Armyを再現したモデルガンで、現在は新たに生産されておらずなかなか実物はお目にかけれない逸品。

ハートフォードより「戦士の銃 コスモドラグーン キャプテンハーロック・モデル」
言わずと知れた「銀河鉄道999」や「宇宙海賊キャプテンハーロック」の作者・松本零士監修の下で製作されたモデルガン。架空銃ではありますがグリップは木製、一部パーツに亜鉛合金を織り交ぜてフレームなどは樹脂製でありながら”本物”のような質感と見た目に重さとマニアには興奮間違いなしのアイテム。

オススメ商品その1「プリントTシャツ」

やまもと梅田店ではさまざまなおすすめ商品をお聞きすることができました。
まずはプリントTシャツ。
着心地抜群でこれからの季節にピッタリの人気商品。

オススメ商品その2「アサルトパック」

モール搭載にリュックで生地もしっかりしておりアウトドアでも活躍できるアイテム。
購入する層もアウトドアや通勤用に購入されていくなど幅広く人気の商品。

オススメ商品その3「レザーマンツール」

アウトドアやサバイバルなどで長く愛され世界的人気を誇る米国製マルチツールLEATHERMAN(レザーマン)の、輸入販売事業のレザーマンツールジャパン正規代理店であるやまもと梅田店では、正規代理店ゆえに梅田ではここでしか取り扱って無い製品も置いてあるそうです。

オススメ商品その4「国産ナイフメーカー」

他にも日本国内で生産されているナイフツールの数々も取り扱っておりました。

コレクションショップ やまもと 梅田店

場所は大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B2F

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線梅田駅が最も近く、JR大阪駅やほか近隣駅でも徒歩10分ほどで辿り着けます。
地下の店舗なので地下道を通って雨天でも濡れずに来店も可能です。

エアガンだけでなくサバゲー用品や雑貨に衣料も多数扱ってるので、サバゲー入門ですべて揃えることも可能で、エアガンも国内メーカー中心で箱出しでもすぐ使える物で、サバゲー未経験の方やサバゲー初心者さんも気兼ねなく来店できるお店です。

お店の情報はインスタアカウントから不定期に情報更新しております。
楽天市場によるネットショップもありますので合わせてご確認下さいませ。

公式Instagram

umeda62

楽天市場ネットショップ

https://www.rakuten.co.jp/yamamotogunshop/

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告