Repmart(レプマート)ショップレビュー | サバゲーナビ

Repmart(レプマート)ショップレビュー

Topページレビュー →Repmart(レプマート)ショップレビュー | サバゲーナビ

ミリタリーショップ レプマート大阪日本橋店

レプマート大阪日本橋店は日本最大級のアウトドア&輸入雑貨やミリタリーの通販ショップ「レプマート」の実店舗で、東京都アキバ店、アキバ2号店、大分中央町店、熊本健軍東店と展開していって2018年7月に大阪の日本橋にオープンしました。
実物軍装備を中心に圧倒的な品数を取りそろえており、そんなお店ゆえに人は「実マート」という愛称でも親しまれているお店です。

それらは大阪日本橋店でもしっかり引き継がれており、現在では商品数は6000点以上、さらにその8割は実物装備品を占めており、それらを実際に手に取って見て比べて買い物することができます!

今回はそんなレプマート大阪日本橋店へ取材することができましたのでお伝えいたします。

店内の様子

お店は面積的には広いのですが、そこに所狭しと数々のミリタリーアイテムがズラリと並んでおります。
どこを切り取っても四方八方に種類豊富なミリタリーアイテムばかりでつい目移りしてしまいます。

レプマートでは各国のさまざまなメーカーの正規販売店として契約をしておりそのほとんどが直接取引で仕入れているそうで、アメリカの「5.11タクティカル」や「ハイスピードギア HGSI」、イギリスの「Warrior Assault Systems」、イスラエルの「FABディフェンス」、他にも多くのメーカーと契約しており、メーカー直輸入で実物装備を販売をしております。
ポーランドの「DIRECT ACTION」も取り扱いしており、同じくポーランドのサープラスメーカーであり親会社の「HELIKON-TEX」から直接取引して仕入れております。

タクティカルベストやポーチ、レッグパネル、ホルスターなどが各社豊富にそろえてありました。サバゲーといえど実物装備をそろえたい、しっかりとした生地と作りの物を使いたい、など本格志向の方でも唸らせる装備が非常に多くありました。
その他ニーパッド、グローブ、ゴーグル、ガンスキン、ガンケース、リュック、などなど他にも紹介しきれないほど充実の品ぞろえでした。

エアガンは国内社製を中心に各種取り扱いをしております。マガジンや内部や外部カスタムパーツも置いてありました。
ごくまれに店長の趣味で海外製の1部のエアガンが入荷する場合があるとのこと。

これらは海外の銃器アクセサリーメーカーによるガバメントやM9などの色とりどりのグリップのコーナーもありました。

東京は隅田の下町でエアガン内部のチャンバーパッキンを製作している宮川ゴム工業所のゴムパッキン「宮川ゴム」も種類豊富に置いてありました。

Safariland製やBLACKHAWK製など各社のホルスターもございます。

ハンドガードやフォアグリップなどの実物のカスタムパーツなど置いてありました。

レプマートではナイフの取り扱っており、コレクション性よりも実用性を重視したアウトドアやサバイバル向けのナイフを中心に置いてあります。

これらのショーケースのナイフはスタッフへお声掛けいただけたら手に取ることができます。
これだけ多くのナイフを見て比べられるのは大阪日本橋のミリタリーショップも数あれど他では見たことがありません。

またこちらではナイフや警棒などは未成年への販売を禁止しており必ず身分証を求めるように取り組みをしているとのこと。

他にもコールドスチール製を中心にトレーニングウェポンも取り扱っております。

輸入雑貨や放出品、アウトドア用品も置いてました。

レプマート大阪日本橋店ではこの店でしか取り扱ってない商品も置いてあるそうで、写真の実物光学機器はこの店頭のみだそうです。

他取り組み、サービス

レプマート大阪日本橋店では実際にBB弾を撃って遊べる新感覚シューティングゲーム機「GunArena(ガンアリーナ)」も設置されております。

1プレイ200円。エアガンとゴーグルは無料でマガジンのレンタルが300円になります。

レプマートでは買取も行っております。
メールや電話での対応で家に居ながらでも査定して買取ができるサービスや、レプマート大阪日本橋店の店頭でも買取を行っております。

また店頭には衣服や装備の中古品コーナーもあり、中にはまだまだ使える実装備の掘り出し物もあるそうです。

レプマートではその店頭やネットに無い商品もお取り寄せが可能です。
お取り寄せを行う際は、別店舗の商品を当店へ取寄せる場合は手数料(送料)を別途頂戴するとのこと。
また、代引き手数料は配送業者の手数料としてお客様の別途負担となります。
海外から輸入する場合は、本社倉庫から経由して取寄せる場合は頂戴しておりません。
レプマートで取り扱ってない商品でもご相談いただけたら希望に沿うように尽力するとのことです。

ミリタリーショップ レプマート大阪日本橋店

場所は大阪府大阪市浪速区日本橋5-14-10 松竹ビル1階
最寄り駅は大阪メトロ堺筋線恵美須町駅5番出口から徒歩2分ほど。

メーカーの直輸入品やそれ以外の輸入パーツが充実しており他のショップでは見られない品が圧倒的な商品数でそろえてあり、しっかりとした装備をそろえるならここですべてがそろうそんなお店でした。

7月にはレプマート大阪日本橋店も2周年を迎え、周年セールも企画しているそうなのでぜひお楽しみに。
それらの最新情報はホームページや各SNSよりご覧くださいませ。

レプマートホームページ

https://repmart.jp/

レプマート大阪日本橋店Twitter

@repmart_osaka

レプマート大阪日本橋店Facebook

Repmart4osaka

レプマート大阪日本橋店ブログ

https://repmart.jp/blog/category/shop/repmart-osaka/

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!