L.A.HOBBY ショップレビュー | サバゲーナビ

L.A.HOBBY ショップレビュー

Topページレビュー →L.A.HOBBY ショップレビュー | サバゲーナビ

L.A.HOBBY SHOP(エルエーホビーショップ)

大阪は堺市にありますトイガン&ホビーショップとしてお店を構えています「L.A.HOBBY SHOP(エルエーホビーショップ)」(以下、LA)

店内は省スペースでありながら基本的なサバゲーアイテムから定番のエアガンなど押さえるところはしっかりと押さえている品揃えであり、他にもカスタムパーツの販売やエアガンのカスタム相談を受け付けており、サバゲー初心者から熟練の方まで幅広く愛されているお店です。

中古販売品も多く中古品パーツの1つから買い取りしているそうです。

今回は店舗へ取材が出来ましたのでご紹介いたします!

店内の様子

お店は雑居ビルの5Fにあり、エレベーターを上がって通路の先にL.A.HOBBYSHOPがございます。
店内はエアガンやカスタムパーツなどがきれいに陳列され、コンパクトにまとまっております。

エアガンは東京マルイなど国産メーカーから海外メーカーなどさまざま取り扱いをしております。
またLAはG&G ARMAMENTフレンドリーショップでもあり、G&G製品の取り扱いもしております。

店頭にはCarbon8製のCO2ブローバックガンの「M45CQP」、「M45DOC」が置いてありました。

LAはCarbon8の正規ディーラーでありサポート体制もあって安心して購入できます。

LAではGBLS社新世代トレーニングアームズ“DAS(Dynamic Action System)”も取り扱いしており、こちらも正規販売協力店として万全のサポート体制が整っております。
お店のショーケースには「GDR15」が置いてありました。
電動ガンでありながら実銃同様の機構で本物さながらの操作感と強烈なリコイルショックによる本格仕様の電動ガンを、スタッフへお声がけいただけたら手に取って体感できます。

ドイツのタクティカルギアブランドのTASMANIAN TIGERの製品も取り扱っております。
優れた耐久性と高品質を誇る生地のブランドCORDURA(コーデュラ)の生地を使用したCORDURAファブリックのマガジンポーチなどが置いてありました。

イスラエルのウェポンアクセサリーブランドのFABディフェンスのM4系グリップやストック、ホルスターなども置いてありました。

他にもネットを中心に連載中のミリタリー主婦の日常を描いた4コマ漫画「#ヤマメは今日もサバゲ日和」の作者であるやまめPJ先生によるステッカーなども販売しておりました。

LAは中古販売も充実しており店内の4分の1の売り場面積を占めております。
パーツ1つから買取もしており、小さなパーツや珍しい掘り出し物、光学機器やレイルにフォアグリップ、各社のエアガンの数々など幅広く置いてありました。

内部や外装のカスタムパーツも充実の品揃えをしております。

LAではエアガンのメンテナンスやカスタムの相談も受け付けており、スタッフへ声をかければ確かな知識のアドバイスにより最適なパーツを案内してくれます。

ネット通販サイト

LAではネット通販サイトも展開しており、エアガン本体からカスタムパーツに塗料や中古品など数多くの商品を取扱いしております。

L.A.HOBBYSHOP ホームページ

https://la-gunshop.com/

SNSでは人気の商品や話題の商品を随時発信しているのでコチラも注目です。

L.A.HOBBYSHOP公式Twitter

@LAHOBBYSHOP


ネット通販サイトと店舗の商品が連携しているわけではないので、在庫や価格など違いがあるのでご注意ください。

L.A.HOBBY SHOP(エルエーホビーショップ)

場所は大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町2丁46番2号 ホームライフビル5F

最寄り駅はJRまたは南海の三国ヶ丘駅で徒歩5分ほどにLAがございます。

取材したこの日は多くのお客様が来店し、エアガンを始めて買う方から、常連の方々、カスタムやメンテナンスの相談をしに来た方など、多くの方に愛されているお店だと実感しました。

現在新型コロナウイルス対策としてシューティングレンジのご利用ができません。

しかしながらネット通販も店舗も充実しておりますので一度利用してみてはいかがでしょうか?

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!