射撃酒場BBBAR(シャゲキサカバ ビービーバー) 大阪 | サバゲーナビ

射撃酒場BBBAR(シャゲキサカバ ビービーバー) 大阪

Topページレビュー →射撃酒場BBBAR(シャゲキサカバ ビービーバー) 大阪 | サバゲーナビ

射撃酒場BBBAR(シャゲキサカバ ビービーバー)

大阪のオフィス街であります北浜にお店を構える射撃酒場BBBAR(以下、BBBAR)

シューティングレンジ完備でお酒や料理をたしなみながらエアガンを試射することができるお店です。
数々のレンタルガンを揃えてあったり、毎月何かしらのイベントが開催していたりします。

ドリンクやフードメニューが豊富で、酒好きマスターによるこだわりのお酒に合うツマミやフードが楽しめます。

今回はお店に足を運んだのでどのようなお店なのかご紹介いたします!

店内の雰囲気

店内は黒を基調としたシックな壁にメニューのサインやポスターなどが張られております。

席数はカウンター5席、シューティングレンジの横に4人掛けのテーブルが5つあって席数が20席ございます。

ある程度の複数人で行っても安心な多めの席数ですね。

入り口の壁際には大きなモニターがあり、その下には数々のレンタルガンがきれいに置かれてます。
エアガンは東京マルイ製のエアガンを中心に並んであります。
スタッフへお声がけいただけたら手に取ることもできます。

料金システム、飲食について

料金システムはチャージ代が400円かかります。
コップに入ったうまい棒はサービスです。

BBBARではさまざまなお酒がそろっておりドリンクメニューからのオーダーはもちろん、オリジナルカクテルのオーダーもできます。
また、あらゆる所で料理人として経験を積んできたマスターによる料理も楽しむことができます。

今回はそれらの料理やドリンクをご紹介します。

「カシオレソーダ」

いわゆる“関西版のシャーリーテンプル”と言われるカクテル。
シャーリーテンプル自体は、元々はノンアルコールのカクテルなのですが、関西ではアルコールカクテルとしてよく提供されており、BBBARでも楽しむことができます。
言わば“ご当地カクテル”です。

「スペアリブ」

マスターが特製ダレで漬け込み仕込んだスペアリブ。
表面は少し香ばしさを感じる焼き方で、甘辛いダレに肉汁あふれる柔らかい肉が口の中ではじけます。1本500円でビールやハイボールに合う一品です。

「うまい棒使ったメニュー うまい棒コーンクリームコロッケ」

BBBARではうまい棒を使ったオリジナルメニューもあります。
このコーンクリームコロッケはうまい棒のコーンスープ味を使用しており、元々の原材料がトウモロコシでもあるので相性は抜群。
食べればわかる本格的なコーンクリームコロッケでした。

「うまい棒を使ったメニュー うまい棒平焼き」

とん平焼きみたいにうまい棒を織り交ぜた平焼き。
うまい棒が荒く入った生地にソースと花かつおがかかった一品。
おやつっぽさもありつつお酒に合います。

「たこ焼き」

専用のたこ焼き機で作るたこ焼きはbarではなかなか食べることのない本格的な味。
程よく焼けた表面に中はトロっとした生地とタコが溢れてきます。
関西名物の本格的なたこ焼きがここでも楽しめます。

「チャーハン」

こちらもbarではなかなか見ない中華鍋を使って作る本格的なチャーハンです。
まず中華鍋を振るうその絵面がbarの様子とは思えません。

この日はレタスの入ったレタスチャーハンでした。
米がパラっとしていて、マスターお手製のチャーシュー入っており、噛めば噛むほどチャーシューの旨味を感じる美味しさでした。

「BBBAR名物 黒ビールカレー」

BBBARの名物といえば黒ビールカレーです。
牛すじとたまねぎが入って丹精に煮込まれており、そこに黒ビールを使用したほのかな苦みとコクと深みのある味わい深いカレーでした。。

「レーズンバター」

マスター手作りのレーズンバターとクラッカーのセット。
ウイスキーなどにとてもよく合います。

これら以外にもさまざまなメニューやその日によって限定メニューもあります。
また、混雑時以外であればメニューにない料理も提供できる範囲であるならば可能とのことです。

シューティングレンジ

BBBARでは最長10mの無風シューティングレンジも完備しております。
利用は各種レンタルガンで弾やガスのフルチャージと、レンジ利用代で500円

エアガンと弾、ガス持ち込みでのシューティングレンジ利用の場合、10分間200円の利用料です。

ターゲットには固定式スチールターゲットが3枚、電子ターゲットが7基の2種類が設置されております。
シューティングレンジの周辺は防弾のガラス張りになっており、仲間が試射してる様子などを見ることができます。

第2、第4火曜日には「御堂筋シューティングクラブ」によるシューティング練習会が開催されているそうです。
シューティング技術向上やシューティングマッチなどを初心者から上級者まで誰でも安心して楽しめるそうです。
御堂筋シューティングクラブ告知アカウント

@rt25shooters

その他

「ボードゲーム」

ボードゲームも数種類置いてありました。
BBBARではテーブル席も多いため、仲間とお酒を楽しみながらプレイができそうです。

「SS3DP 3Dプリンタホルスター」

3Dプリンタによるサバゲーアイテムを製作している集団「SS3DP」による3Dプリンタ作品がサンプルとして展示してました。

グロック系統が装着可能のホルスターや、MP5用のホルスターもありました。
特にMP5ホルスターは銃の取り外しの良さがあり、コツを覚えたら即座に抜き差しができました。
まるで変身ヒーローのアイテムのような操作感を覚えました。

SSD3DP Twitter

@Ss3Dp

射撃酒場BBBAR(シャゲキサカバ ビービーバー)

営業時間は19:00~0:00まで。定休日は日、祝。

場所は大阪府大阪市中央区平野町1丁目8-5。
最寄り駅は大阪メトロ堺筋線の北浜駅の5番出口から徒歩3分ほど駅から非常に近くて便利です。

仕事帰りやサバゲー終わりの打ち上げにオススメです。
店内も広くてボードゲームもあり、複数人での利用にも良いかもしれません。

毎月何かしらで店内イベントや貸切サバゲーも開催しているとのこと。

またBBBARでは1人あたり3500円で90分間の飲み放題撃ち放題プランがございます。
(ラストオーダーは終了15分前)

その他にも20名以上のご利用であれば貸切も可能です。
メニューやその他ご要望は要相談にて。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

BBBAR公式サイトはコチラ

https://localplace.jp/sp/t200475697/

BBBAR Twitter

bbBAR310

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告