ロシア・ソ連装備専門店『ロシアの梅』 ショップレビュー | サバゲーナビ

ロシア・ソ連装備専門店『ロシアの梅』 ショップレビュー

Topページレビュー →ロシア・ソ連装備専門店『ロシアの梅』 ショップレビュー | サバゲーナビ

ロシア・ソ連装備専門店ロシアの梅 ショップレビュー

サバイバルゲーム界隈で米軍や自衛隊の装備は人気のある装備ですが、ロシア、ソ連装備も根強い人気があります。

埼玉県東所沢にある『ロシアの梅』というお店はその名の通りロシア・ソ連装備を中心として取り扱っているお店で、ネット通販のみだったお店が2019年10月に実店舗がオープンいたしました。
お店にお伺いして色々とお買い物をすることができましたので、お店の中をご紹介いたします!

お店の入り方

店舗は東所沢駅から数分ありたところにあるビルの1階にあります。通りに大きな看板などはありませんので、1Fにあるメガネ屋さんが目印になります。

小道に面した扉から入って奥に進むと、ロシア装備がお出迎えしてくれます!

BDU、プレートキャリア、ボディアーマー

ロシアの梅にて取り扱っている装備はほぼロシア製かソ連製になっており、中には実際に使われてた物も多数あります。
ボディーアーマーも軍隊用から警察用と幅広くありました。

実際に運用されている装備もあるため、サバゲーに特化したお店しか行かない人にとっては新鮮な物もあります。

こちらの装備は使用感があったので、実際にロシア軍によって使われていたようです。

BDUも色んな柄が揃っています。ОМОН(オモン)と呼ばれる部隊のBDUもありました。
ロシア装備をする人にとっては嬉しいラインナップとなっております。

ロシア軍でよく見るようになったデジタル・フローラ迷彩もありました。
ロシア装備をしたい人にはお勧めですね。

装備品

ロシア・ソ連装備専門店ですので、装備品も充実。サバゲー専門店ではなかなか見る事のできない寝袋がありました。
寝袋はロシア軍の報道などでたまに見る程度だったのですが、実際に見られるとは思いもしませんでした。

キャップや迷彩ネットなどもあります。

ベルト、ポーチ類も陳列されておりました。

AKマグ用のマガジンも揃っています。マカロフ専用のホルスターなどもありました。

メディキット類の装備もありましたので、ロシア軍の衛生兵をしたい人は気になるのではないでしょうか。

各部隊の帽子もありました。

タクティカルベルトもあります。

ロシアの梅

ロシア・ソ連装備が中心にそろえられているロシアの梅、いかがでしたでしょうか。
一般的なサバイバルゲーム向けショップでは取り扱わないようなマニアックなロシア・ソ連装備もあり、本格的なロシア装備を求めている人には是非行っていただきたいショップです。
商品はすべてロシアより輸入・販売しており、ロシアにあるほぼ全てのギアメーカーの取り扱いがあります。

ロシアの梅はネットショップに続き2019年10月に実店舗オープンいたしました。
実店舗の営業は常にされているわけではありませんので、どの日が営業しているのか公式サイトにて必ずご確認ください。
ネット通販でも同じ商品を販売しておりますので、そちらも是非ご覧くださいませ。

ロシア装備で特に本場のロシアで製造された装備、BDUが欲しい方はロシアの梅を一度ご覧ください。

ネットショップはこちら:https://russianoume.com/

Twitterはこちら:@russianoume

電話番号:04-2000-2681

住所:〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢1-4-1ヤマザキビル103

著者:AK侍(サバゲーナビ管理人)

2014年にサバゲーデビュー、それからサバゲーにハマり定例会によく出没する。
定例会の開催日を検索するのが大変なので、検索システムを導入したサバゲーナビを2016年10月にオープンさせる。
東京、千葉、神奈川、埼玉など関東を中心にサバゲーをする。いつか名古屋や大阪など関西にも遠征して全国のフィールドでサバゲーするのが夢。
装備はAKが大好きだが、M4、89式と色んな銃を使ってみたい。
服装はフィールドに合わせて色々と変わる。

Twitter:@tokyosavagenavi



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告