ピーチな気分 フィールドレビュー | サバゲーナビ

ピーチな気分 フィールドレビュー

Topページレビュー →ピーチな気分 フィールドレビュー | サバゲーナビ

ピーチな気分 フィールドレビュー

ピーチな気分は奈良県香芝市にあります、ラブホテル跡地を利用したインドア中心の、アウトドアも兼ね備えた複合フィールドです。
1992年頃に閉業して放置され廃虚化した元ラブホテルをそのまま利用しており、その雰囲気を活かしつつCQB戦闘を想定した作りとなってました。

今回はオープン日の定例会に参加しましたのでレビューをいたします。

また今回は同伴に、兼ねてよりお世話になっていますカメラマンのHN:「ならさん」(Twitter:@NkzyRnrmtC)をお呼びしまして共に参加して一部の写真を提供して頂きました。

受付、セーフティエリア

ピーチな気分は朝8:10ゲートオープン。
ゲームは10:00~夕方16:00までの営業です。

料金はフィールド使用料が事前予約で18歳以上の男女ともに一律4000円になります。飛び込み参加の場合は5000円。
クレジットカードが使えるなら早割キャンペーンも行っており、14日前までの予約なら500円引き、28日前までに予約なら1000円引きとなってます。
3/14現在では定員は30人まで。

受付ではBB弾やガスなど最低限のグッズなどを販売。

レンタルは電動ガン、ゴーグルとグローブなど、服装さえ持参すればゲームにすぐ参加できるような品そろえでした。

セーフティエリアは建物を上がって3階にありまして、参加者は部屋ごとに分けられます。
1部屋に大体10人ほどが入ることができます。

設備は冷蔵庫、電子レンジ、ポット、マガジンウォーマー、コンセント、立て掛け型のガンラックが各部屋にそれぞれ供えられてました。
また、ペットボトルや持ち込んだ飲食のゴミは分別すればゴミ箱へ捨てる事ができます。

男女別の仮設タイプのトイレ、自販機、喫煙スペースなどは、セーフティエリア側から1階へ降りたところにあり、充実の設備を整えていました。

ゲームフィールドエリア

ゲーム開始前にフィールドをのぞかせて頂きました。
先ずは2階から。

廃虚化した元ラブホテルの当時の名残が所々伺えます。
この日は天気が曇り時々雨ということもあり、建物内はわりと暗かったです。
トレーサーがあるとより楽しめそうです。

通路はホテルのほぼそのままで、ドアをバリケード代わりにしていました。
また敢えて道を壁で塞いでいるところもあり、とても入り組んだ環境になってました。

一部の部屋は壁を壊して通り道を増やしてました。

窓はガラスが撤去されて窓ガラスの破損対策と、その代わりに硬めの網が設置されBB弾の外への飛散対策がなされていました。

ゲームエリアの階段は5か所あります。
階段を下りて1階へ。

1階は元フロントが中央にあり、その周囲は元駐車場が広がってました。

駐車場エリアには車が何台か設置されてます。
乗ることはできませんがオブジェクトとしてとても雰囲気が出ますね。

シューティングレンジはフィールド内にありました。
現在はゲーム中は使用することができません。

オープン初日の定例会の様子

オープン日にはほぼ定員で賑わっておりました。
3階にはミーティングスペースがあり、そこでフィールドの注意事項を丁寧に説明。

そして1階へ降りて中央にある元フロントにてゲームルールを説明。
ゲームルールはここで説明がされます。

ピーチな気分での基本ルールは一般的なサバゲールールですが、エアガンはセミオートのみ使用可能で連射は5回までで、5回に1度は間を挟むようにするなどフィールド独自のルールもありました。

またCo2ガスガンが使用可能。その他には各種グレネードは使用ができますが腰の位置より低く転がすようにすること。モスカートも使用できますが曲射撃ちは禁止。40Mikeは使用禁止。

この日のゲームは殲滅戦、フラッグ戦を中心に回していきました。

一部のゲームではカウンターを使って、ヒットされた味方を規定のカウントを数えて復活することが出来るカウンターメディック戦などを行いました。

オープン初日ということもあり、ゲーム進行でバタバタしたり、ルールやマップが把握仕切れない部分があったりで、フィールド運営や参加者も初めてのフィールド定例会ゆえに戸惑いも多々見受けられましたが、ゲーム回数をこなしていくうちに徐々にフィールドの特徴を捉え慣れてきて、最後には両チーム入り乱れながらも互いに楽しんでいる印象を受けました。

アクセス、その他詳細

場所は奈良県香芝市今泉1054-6

車の場合なら高速道路で香芝ICを降りて3分ほどで、関西近郊ですと非常にアクセスしやすい立地。
駐車場はフィールドから徒歩1分の香芝市今泉1486-1にあります。

電車の場合、近鉄和歌山線の志都美駅が最寄り駅ですがタクシーを利用して7分ほど。
徒歩の場合は最寄り駅からフィールドへ20分と掛かってしまいます。

周辺には車で5分ほど離れてコンビニ(ローソン)やスーパー、その他飲食店も多くあるので車での利用がオススメですね。

公式ホームページはコチラ→http://rhino-rocklands.amebaownd.com

各種公式アカウントはコチラ

Twitter→@feelingofpeach

Instagram→@feelingofpeach

関連ハッシュタグは
#ピーチな気分

ピーチな気分

というわけでサバイバルゲームフィールド ピーチな気分 レビューでした。
ラブホテル跡地のフィールドということもあり周辺には今も営業しているラブホテルでまさに異色のフィールドでした。
定例会ではオープン初日で、かつフィールド運営や参加者の双方で初めてがゆえに色々とバタついて部分もありましたが慣れてくると、”廃ホテルに潜伏する敵へ襲撃を仕掛けるような臨場感”は他のフィールドにはない楽しさを感じることが出来たり非常に楽しめました。

以前からネットやSNSで霊が出る噂だったりがありましたが、もともと地元県民である筆者としてはそのような実体験や事件はコチラでは聞いたことが無く、さほどそこまで何かを感じることはありませんでした。
信じるか信じないかはアナタ次第・・・ではありますが、そうとも考えれるほど廃虚としては雰囲気抜群であることは間違いなしです。

ピーチな気分ではメンバーズカードの代わりにLINE@ショップスタンプカードを導入しており、LINEで登録すれば、定例会に2回参加すれば1回参加費無料になるサービスもありました。
オーナーの意向で財布が嵩張らないように、メンバーズカードやポイントカードを紙媒体などで発行しておりません。
利用規約の説明も予約サイトで確認を取っているため、朝一の受付は初めてでも名前を伝えるだけと、とてもシンプルでした。

定例会の参加予約はホームページで受け付けており、定員に達してしまうと当日参加ができません。
ただ、随時Twitterアカウントにて当日の空き状況を発信しており、当日たまたま予定が空いて機会が合えばチェックすることをオススメします。

また、すぐお隣のラブホテル「bibi」と提携しており、そのラブホテルでピーチな気分を利用する旨と合言葉の「ピーチな気分でいい気分」と伝えると、特別料金で利用が出来るとのこと。また同性2人でも宿泊として利用できるとのこと。


高速降りてすぐの利便性の良いフィールドで、廃虚の雰囲気抜群の中で、屋内で雨で濡れることもなく楽しめるフィールドでした。

著者:骸骨サバゲーマーSasugo

関西を中心に活動する骸骨サバゲーマー。
関西だけでなく関東や他地域へ遠征サバゲーもよく行く。
サバゲーをするだけに飽き足らず、カメラマンやブログ、他にも
自身で主催する貸切サバゲーイベントの通称「チェンサバ」や、
創作キャラレイヤーとして「創作集団 悪役連合」のリーダーを
務めるなど幅広く活動する。
2020年よりサバゲーナビ公式ライター。

Twitter:@Sasugo_3

Blog:サスブロ!



スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告
スポンサー広告